現在の顧問会社のほとんどは住宅会社です。
住宅会社である顧問会社には「お客様感謝祭」のイベント開催を提案しています。
住宅会社の使命である地域密着地域貢献を果たそうということです。
私達はいつまでもお客様を忘れませんよ…という意味合いも含めてあります。

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この感謝祭の大きな目的は大きく2つあります。
1つはオーナー様宅のリフォームの受注につなげる事です。
そしてもう一つはオーナー様からの紹介受注を高める事です。
感謝祭を成功させるのはここがポイントとなります。
単純に慈善事業を実行するわけだけでは寂しいですね。
いつまでも地域に根差す住宅会社であって、オーナー様の困りごとの受け皿にもなって欲しいものです。

感謝祭を成功させるにはいくつかのポイントがあります。
・お客様を楽しませる仕組みをつくること
・お客様に対して「招待状」を差し上げておく事
・社員の対応を気持ちよくすること
・まずは社員さん達が楽しもうとすること
・「わーい」「すごーい」「嬉しーい」の仕組みを創る事

…などでしょうか。

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関与させていただいている住宅会社には感謝祭の開催をお薦めしています。
社員の皆さんも最初の開催段階では試行錯誤でしたが、回を重ねる毎に学習効果もあって徐々に業績向上に繋げられました。

経験からお話しすると、自分たちのお世話したお客様が喜ばれる姿を見て住宅会社の仕事っていいなあとつくづく感じたものです。
会社への期待からクレームを頂くこともあります。
このあたりもしっかりと応えていく姿勢が重要だと考えます。
感謝祭を通じてさらにお客様との絆を強めて更なる会社の業績工向上へとつなげて頂きたいものです。

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