国内に32店舗あるこのお寿司屋さん。
大阪にも僕の地元名古屋(ミッドランドスクェア)にもあります。
この写真の店は、東京・赤坂にある江戸前握り一筋のお寿司屋さんです。
創業は明治22年といいますから、何ともう120余年ということになります。
「欧米か!」ではないのですが・・・外人客も多く、大変賑わっていました。
また、それはそのはず、「ほたるいか」や「のれそれ」「真つぶ貝」をはじめネタも良くつい頬を落としそうになりました。

 また目の前で美味しいお寿司を握ってくれた板さん(このお店の副長さんですが・・)の会話もとても軽快で気持ちの良いものでした。
笑顔の素敵な板前さんですが、笑顔の向こうには苦労もあった事でしょう。
人は苦労した分だけ笑顔も素敵になるような感がします。
確かこの道12年、29歳と記憶していますが・・・独身とお聞きしました。
お店と共に女性にお薦めのいい男でしたよ。
 
 null
 
 日頃お世話になっているダンディな社長にすっかりご馳走になりましたが「にごり梅酒」も口当たりが良く、板前さんの笑顔にまた触れたくもあり、脚を伸ばしたくなるお店です。