若き友人、地球写真家石井友規君が先日オフィスを訪ねてくれました。
今回は初めての4K映画にチャレンジしたとのことです。
タイトルは『時の糸ぐるま』、何でも2年間かかって完成に至ったそうです。
10月22日の天皇即位がテーマにもなっています。
 今回彼がメールで予告編を送ってくれました。
素晴らしい映像です。
彼の情熱があふれていて、静かに、強く心に伝導してきます。
とても綺麗です。
どうか皆さんもご覧になってください。



 地球写真家の石井君と知り合って10年以上になるでしょうか。
かつてヨットで北極へ行ってきた過去も素晴らしい冒険だったと大変評価しています。
毎年、年末には僕のオフィスを訪ねてくれますが、その純粋さには魂を奪われます。

 僕も心の中で彼のサポーターになっていて応援もしています。
何でもこの『時の糸ぐるま』は海外の映画祭にも出品を考えているそうで、ますます期待が持てそうですし、夢が広がっていきます。
「内助の功」といいますか、奥様もデザイナーであられ彼の作品にはいろいろと協力している形が出てきます。(こういったところも感動ものです)

 この作品(映画)を契機に彼が一躍有名になってしまうような感じも正直しています。
ちなみにこの10月27日から一般公開をするそうです。
まずは彼の現在住んでいる徳島から上映の旅が開始されます。

 地球写真家石井友規君のロマンに満ちた『時の糸ぐるま』、もし皆さんの目に触れるような機会があれば、ぜひご覧になってみてください。

 心が洗われるような、彼の世界の魅力を感じるはずです。
そしてまた純粋で透明感のある彼の優しさが溢れています。
つい涙が頬を伝うかもしれません・・・・。