11月の休日は3日間、休日は家族での温泉旅が日常化してきています。
僕にとっては一番の癒しの時間でもあります。
今回は少し車での旅の足を延ばして群馬県・草津温泉を目指しました。
下呂温泉、有馬温泉と並んで日本三大名泉の一つでもあります。
実は草津温泉、僕はまだ訪れたことがありませんでした。
ですから服装も軽装だったのですがこれがまた大間違い、随分と標高では高いところに位置しているんですね。
妻のアドバイスで着替えを持ってきて大正解でした。
「涼しい」のではなくもはや「寒い」場所でした。

20181113-DSC06074.jpg-1.jpg 20181113-DSC06072.jpg-1.jpg

意外でもありましたが嬉しかったのは紅葉が各所で見られたことです。
日ごろの仕事人間に対しての神様からのご褒美のような感じで目の保養ができました。
♬「草津よいとこ一度はおいで」と歌われた草津の街を散策しました。
多いですね、観光客、外国の方も目立ちました。
さすがに温泉は古いんですが情緒たっぷり素晴らしいお湯でした。

20181113-44120026.jpg 20181113-Y316594065.jpg

 翌日は箱根へ。
宿泊客12組限定のお洒落な宿をとりました。
ここはチェックアウトも12時、ゆったりと時間が流れていく素敵なお宿でした。
朝食も日本食ではなくフランス風、奥様満足度が高い癒しの空間でした。
仕事とプライベイトのオンとオフが最近ははっきりと出来てきています。
仕事の日は時間単位で動いていますが、オフの日は時計を気にしない感じ、個人的には充実した毎日です。

20181113-DSC06096.jpg-1.jpg
20181113-50861935.jpg 20181113-51059718.jpg


いつまで働けるのかなぁなんてことを思うこともちょいちょい出てきました。
答えは一つ、健康である限りです。
自分が頑張ること、それが社会貢献につながることであれば、生涯現役を目指したいものです。