猛暑お見舞い申し上げます。

20180725-yjimage.jpg-782223.jpg 20180725-yjimage.jpg-090152.jpg

 「いやあ本当に暑いですね」
今やどこへ行っても最初の挨拶はこの言葉です。
全国どこへ行っても暑い暑い・・・というかもう「熱い」という感じになってきています。

 政府に言わせるとこれはもう災害のレベルで随分と日本の夏も変わってきたものだと痛感します。
 この数十年の温度の変化も徐々に高くなってきて、四季の変化が明確だった日本の気候が春と秋が随分と短くなってきている感があります。
 全国各地で熱中症で倒れる人の数が多くなってきており、我々の日常も変化の必要性が問われる状況になってきています。
 住宅業界も暑さ対策を考えていく事が不可欠といえましょう。
この暑い中、建築現場で仕事をしてらっしゃる職人さんたちにエールを送ります。
どうか無理をなさらずにご自愛していただきたく思います。

20180725-yjimage.jpg-8768763.jpg 20180725-yjimage.jpg-66652.jpg

 そんな中で僕もまた暑さと戦いながら東奔西走しています。
忙しい毎日とも戦っています。

 大阪、静岡、山梨、東京、熊本、香川、愛知、千葉・・・どこへ行っても熱い毎日は変わりません。
 疲労度は確かに高いですね。
水分補給だけはしっかりとして、バテないようにしていきたく思います。
何といっても健康第一です。

 最近、顧問会社の決算が2つの会社でありましたが、双方の会社共に過去最高の実績でした。
 嬉しい限りです。
社長はじめ、社員の皆さんの頑張りに敬意を表します。

20180725-yjimageP8ZFY4CD.jpg 20180725-yjimageO84ZUNPO.jpg

 そんな中で今年も高校野球の予選会が行われています。
今年は特に記念すべき第100回大会になるとの事で、素晴らしいですね。
くれぐれも体調管理だけはしっかりして頂いてまた多くの感動を与えていただきたく希望しています。