何回目かはご想像にお任せですが今日1月20日は我々夫婦の結婚記念日です。

 昔の話ですが結婚式当日、久しぶりにメガネを外してコンタクトレンズでセレモニーに望んだ僕でしたが、新婚旅行中にコンタクトレンズに影響が出て眼が痛くなってきました。実はコンタクトレンズの入れすぎで角膜に炎症を起こしていたのです。
 まさかの出来事でしたがメガネを持参しなかったのが後悔の基でした。
実は新婚旅行は当時としては珍しかったのですが思い切ってギリシャに行ったのです。アテネの薬局で薬と眼帯を購入して痛みを止める有様でして・・・おかげで僕はエーゲ海の美しい風景やパルテノンの神殿などをはっきりと見ることが出来なくて残念でした。・・ということで旅行中は随分と彼女に迷惑をかけてしまったわけです。
当時は何と行きがアテネまで22時間、帰りがジェット気流の関係で多少短く18時間というキツイ飛行時間でした。

 この日僕たちは名古屋駅前のホテルで食事をして妻に感謝の気持ちを表しました。
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

null