この2日間は千葉と地元愛知での仕事でした。
 千葉の会社も今年1月・2月と業績面でいいスタートをしています。
徐々に営業社員の意識が高くなってきている感がします。
またそれに連なって現場の社員さんたちも元気になっている感じがします。
住宅業界を勝ち抜こうとするムードが出てきています。
是非この調子で進捗していってほしいですね。

20170314-DSC03584.jpg-1.jpg 20170314-DSC03583.jpg-1.jpg
20170314-DSC03582.jpg-1.jpg 20170314-DSC03581.jpg-1.jpg

 東京駅に降り立つとたくさんの青色の標語が目に飛び込んできました。
なんだか元気になれそうな言葉が並んでいました。
「ふみ出す人の力になりたい」
「新しいことを始める人は何歳だって新人だ」
「バンバン発車する新幹線を見ているとなんだか元気がでてくるぞ」
「目指すなら100点より100%」
「失敗はできるうちにしてしまおう」
東京海上日動の『挑戦する人の保険』の広告でした。
こういう言葉からは嬉しい力をいただきますね。
元気な広告ありがとうございます。

 愛知の会社ではチームワークの強化をテーマにした勉強会を実施しました。
更に業務サイクルの短縮化もテーマアップしました。
営業のみならず、間接部門の社員さん達とも連携していい意見が数多く出てきたのはいい傾向でした。

20170314-DSC03590.jpg-1.jpg
20170314-DSC03593.jpg-1.jpg 20170314-DSC03587.jpg-1.jpg 20170314-DSC03586.jpg-1.jpg

 お客様とのコミュニケーション度の向上による人間関係の構築。
営工一体となっての連携、情報共有。
逆算してのスケジュール管理。
工期の短縮化。
契約内容の充実・・・・・。
重要であろうポイントのいくつかが発表されました。

 この会社も昨年から業績アップ、元気印になってきています。
新しい社員さんも増えてさらに勢いがついていきそうです。