null

 伝統の箱根駅伝は正月の恒例行事ですが、僕にとっても大きな楽しみの一つです。
事前に立川で開催される予選会から関心があります。

箱根駅伝は80年以上の歴史がありますが、実は当初アメリカ大陸横断駅伝という壮大なイベント発想から始まったということをご存じの方は少ないようです。本当の話です。
 
 今年の箱根は往路優勝の早稲田を復路で駒澤が逆転というドラマでしたが、何と区間新記録が3区間で出たのもすごい出来事でした。また、それよりまして3校が途中でリタイアというアクシデントも驚きの出来事でした。
 拮抗した戦いでしたが各校が相当キツイ練習をしているという印象も受けてショックでもありました。
監督に対して是非とも練習方法の改善や工夫をしていただきたく思います。
 
 選手諸君、監督、関係社の方々、今年も感動をありがとうございました。

null null