20160815-0ed65452c931b790ba2b922bd8ca0d712a792874_p.jpg

 リオデジャネイロではオリンピックが開幕し、日本選手の活躍が連日聞こえてきます。

 この調子だと先回のロンドンオリンピックを超えるメダルが期待できそうでついついテレビに釘付けになってしまい寝不足からくる疲労感が連日のように存在します。
 ある意味では心地よい疲労感ですがほどほどにしないとというところもありますね。

 多くの競技の中でたくさんの感動をもらいモチベーションアップすることで仕事に繋げていく・・・・・そんな流れがとても好きです。
 
 印象的だったのはウェイトリフティングでの三宅宏美選手、銅メダルを獲得し先回に次いでメダルを取得しましたが、奇跡的といっていいほどの戦いだったように思います。
 競技成功の後、感激のあまりバーベルを思わず抱きしめた彼女の態度が何とも言えなかったですね。
つい涙を誘いました。

20160815-20160729-00010000-yrioolym-001-2-view.jpg 20160815-20160729-00010000-yrioolym-000-2-view.jpg

 メダルには届かなかったもののラグビーの善戦にも感動を覚えましたし、テニスの錦織選手の強敵を破っての96年ぶりのメダル獲得も感動でした。
過去戦績が1勝9敗で北京オリンピック金メダルの宿敵ナダルを破っての銅メダルはまさに価値ありの勲章のように思えます。

20160815-20160815-00010002-yrioolym-000-1-view.jpg 20160815-201608150002-spnavi_2016081500001_view.jpg

 そんな中、熊本の会社で営業の基本について勉強会を実施しました。
先月は皆頑張って素晴らしい実績を出してくれたのですが「勝って兜の緒を締めよ」のことわざではないですが、もう一度基本業務を見直そうという趣旨です。
 大切なことですね。

20160815-DSC02414.jpg-1.jpg 20160815-DSC02413.jpg-1.jpg 20160815-DSC02412.jpg-1.jpg

 多くの人たちと共に学びながら、励まされもして毎日が流れていきます。
遠く離れたリオで頑張る日本選手にエールを送りながら、毎日を充実させていきたく思います。