被災地熊本へ来ています。
早いもので、あの熊本地震から2か月が経過しました。
まだまだ避難所生活を余儀なくされておられる方々もおありでお見舞い申し上げます。

 そんな中、顧問会社にやってきました。
玄関先に「がんばろう!熊本」の文字、くまモンも一緒です。
確かに、住宅会社や建設業が起爆剤になって元気な熊本を作っていく原動力となることが必要だと思います。

20160618-DSC01787.jpg-1.jpg

 この日は本年第2回目の新入社員研修を行いました。
気持ちの良い社員さんばかりです。
その中でサプライズ発生!です。
今年入社したばかりの新人さん二人が契約しました。
「すごい」です。
本当にすごいですね。
熱意は誠意や創意にも勝ることを実証してくれました。

20160618-DSC01790.jpg-1.jpg 20160618-DSC01789.jpg-1.jpg 20160618-DSC01788.jpg-1.jpg

 知識や経験ももちろん重要ですが、新人には新人としての大きな武器があります。
従順さ、可愛らしさ、将来性、元気、真剣さ・・・・・。
研修講師としてもうれしい限りです。

 研修終了時には社長にもご挨拶をいただき、また全員が社長に質問をしていただきました。
 社長の新人時代の苦労話もお聞きできました。
トップから新人さんまで一つになっている感じでした。

 この会社、熊本で一番住宅会社として伸びてきた会社です。
強い会社には未来を託された新入社員さんたちの元気がありました。
来月もいい報告が聞けることを楽しみにしています。
負けるな熊本、頑張れ新人さん達!!