現在北海道から九州までの全国の住宅会社数社と顧問契約をさせていただいています。
ちょうど東北・関東・関西・四国・地元中部とバランスよくお付き合いさせていただいております。

20160501-中産連案内2016年6月表.jpg-2.jpg 20160501-中産連案内2016年6月中面.jpg-2.jpg 20160501-中産連案内2016年6月表.jpg--3.jpg

 原則、2年間契約で契約していただいております。
これは経験上業績向上するためには「継続は力」が重要であるという観点からです。

 かつて関東地区の会社で2年間の顧問契約をして毎月2回ずつ顔を出し、社長に対する個別面談や社員研修を繰り返しました。
何と6年間30億の売り上げ数字が変わらなかったこの会社が1年間で13億アップ、2年目には17億アップ、期間延長となって3年目には12億アップ、つまりは3年間で延べ72回関与したわけですが30億の売り上げが72億まで上昇したのです。
実話です。
僕としても相当情熱をもって接したと振り返ります。
また社長はじめ社員の皆さん方がよく努力されましたね。

 他にも業績向上した会社が数多く存在します。
そういう意味では実務経験が生きるものなんだと常々思います。
現在も九州の会社が4年目に突入しましたが、この会社も皆さんの努力で県下で一番の伸び率を示しております。

 東海地区のかつての顧問会社が今や全国から視察者が絶えないような会社にもなってきています。
この会社は社長の感性が光り輝いていました。
女性の活用やウェブ対策の徹底、毎月の見学会実施、地域に根差したコミュニティづくり・・・などが他社よりはるかに秀でているように思います。

 顧問として3年目になった関西の会社も昨年初めて地域でシェアがNO1となりました。
今年はショールームがオープンし、ますます地域への密着度や貢献度が高くなると予想されます。
期待したいですね。

 北海道の会社も施工部門が全国ランキング第1位をいただきました。
これは第3者機関によるコンテスト結果でありなんと全国1354社中トップですからすごいですね。営業成果も141%向上という結果が出てきております。
皆さん素晴らしいですね。
あと2か月で顧問契約の終了となります。

 現実的には業績向上して顧問契約を終える会社も存在します。
そこで今回時間に余裕ができましたので、限定2社を顧問会社として募集させていただくことにしました。

皆様と手を合わせて厳しい時代を乗り越えて、業績向上に向かっていきたく思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。
お気軽にお問い合わせください。
おかげさまでこういった募集をかけると毎回必ずご応募をいただきます。
大変ありがたいことです。
僕としては責任をもってオファーのあった住宅会社を業績向上に結び付けようと義務感を感じます。
 
 実施開始は2016年6月以降となります。
それまでに代表者の方と顔合わせ、面接を実行したく考えます。
お互いがウィンウィンになるために必要なことと考えています。
どうぞ、費用対効果でお考え頂きお気軽にご応募ください。
よろしくお願い申し上げます。

 連絡先は0568-85-3331へ直接か、
ファクスなら0568-85-3380、もしくはメールでmk@kato-cap.jpまで。