仕事の合間を縫って浅草に立ち寄り、大好きな寄席を堪能しました。
このブログでは時々登場する「浅草演芸場」です。
人がいっぱいですね。
このところ浅草人気が高まっているように感じます。
そういえば新しい建物も所々にできています。
そしてすでに来るべき新しい年の準備もできていました。

20151230-DSC00388.jpg-1.jpg 20151230-DSC00404.jpg-1.jpg

 こういう時間が何より好きです。
スポーツ観戦もそうですね。
こういった楽しみがあって仕事にも懸命になれるように思います。

20151230-DSC00391.jpg-1.jpg 20151230-DSC00396.jpg-1.jpg

 年末ということもあって場内は満員、TV「笑点」でお馴染みの落語の圓楽師匠やギタレレ漫談ピロキさん、漫才の宮田陽・昇さんなどが出演、この日のトリをとる主任落語家は売り出し中の桂枝太郎さんでした。

 僕はといえば最前列で見させていただきました。
(そのせいでなんと翌日の桂枝太郎師匠のツイッターに僕の後ろ姿がばちっと映ってしまっていました。)

20151230-CXPImeDUwAApEWN.jpg

 今年最後とあって普段は禁止なのですが、特別に枝太郎師匠が「写真撮っていいですよー」の一言で、みんながバチバチッ・・・・・。

 会場全員の三本締めで今年の「締め」を行いました。
来年も良い年でありますように・・・・・との祈りを込めて。
ブログを見てくださっておられる皆さんにとっても良い1年になりますよう祈念しております。