20151013-130.jpg-12.jpg 20151013-index_guide2.gif

 皆さんご存知でしょうか・・・・?
「経営堂」というサイトがあります。
コンサルタントの人たちが全国から300~400名近く登録をされていて実は僕もこの組織の会員の一人となっています。
 12年前、経営コンサルタントとして独立したときに飲食コンサルタントの友人から紹介されて入会しました。
 何かしらの組織に入っていることは安心感がありますね。

 僕のホームページを検索された方はこの中に「経営堂」へのクリックも可能です。
よろしければ参考にご覧になってください。
 今回最近の半年間=2015年上半期(2015年4月から9月)のアクセス数が多いコンサルタントのランキングが発表されました。
 僕が第5位にランクインされてました。
確か半年前は10位だったように記憶しています。
 そのせいではありませんが今回また顧問会社が2社増え、年内はスケジュールがほとんど埋まってしまっています。
またありがたいですね。
一番先は2年後(2017年の10月)の予約まで入っています。

 ちなみにランキングの第一位はテレビ「報道ステーション」や、朝のテレビほかでコメンテーターとして活躍中のショーン川上さんです。
ハンサムで国際政治にも詳しい方です。
 1位と5位では随分と違いますね・・・。(笑)
…とは言うもののたくさんの方がこの「経営堂」サイトの僕を閲覧してくださっていることに感謝です。
 また責任感も感じます。
人は皆「認められたい」存在だと思います。

 僕を認めてくださっている方に感謝して「頑張り度」をアップさせていきたく思います。
同時に自分に「負けない度」も強化していかなくてはなりませんね。
そのためには体力強化も必須ですねぇ・・・。


 話は変わりますが、岡山から四国へと移動した際、海を渡るのが自分の目ではっきりと見えて何かしら爽快でした。

20151013-DSC09931.jpg-1.jpg 20151013-DSC09932.jpg-1.jpg 20151013-DSC09940.jpg-1.jpg

 特急「しおかぜ」からの景色がいい感じでしたね。
トンネルが少ないって車窓からの眺めが素敵でいいものです。
楽しみながら社会貢献できれば最高ですね。