関東地域の住宅会社に来ています。
何でもこの日は今話題のペッパー君と会う約束をしていました。
僕も彼にお会いするのは初めてでありなんだか少し緊張しています。

20151011-peppa-kunn.jpg-1.jpg

 「ペッパー君こんにちは」「こんにちは」(ちゃんとお返事してくれました)
今度はペッパー君から僕に話しかけてきました。
「誰かに似ていますね」(エー誰だろう・・・?)
「渡哲也さんに似ていますね」(ペッパー君、人を気持ちよくさせるのが上手…ちゃんと営業を心得ています)

 15年前東京の支店長時代、当時話題だったロボット アイボをショールームに2体置いたことがあります。
 子供さんたちに大人気でした。

 この住宅会社もさすがです。
昨年大きく飛躍して全国的にもさらにその知名度を向上させました。
僕はこの会社の全国のフランチャイズの住宅営業を研修しています。

 成長著しいペッパー君のように新しい社員さん達も即戦力になってほしいものです