僕のところへ仕事の依頼が来るパターンとして、業績がよいがもっと伸ばしていきたいというパターン。
もう一つは業績が悪化してきていて何とかならないかというパターンがあります。

 業績が悪化している会社には実行していただきたいことがあります。
それは何かというとアドバイスを受けて今の状況からの脱皮を図っていただきたいということです。
つまりは変化を怖がらないでいただきたい、むしろ変化していくことを積極的に受け入れていただきたいですね。
 従順さは大切な業績向上の要因です。
従順性があれば90%以上は間違いなく伸びていくといって過言でありません。

20150714-rail_photo2011_01.jpg

20150714-DSC09077.jpg-1.jpg 20150714-DSC09078.jpg-1.jpg 20150714-DSC09079.jpg-1.jpg

九州の会社に顔を出しています。

 いつも感じることです。
JR九州の乗務員さんたちは感じがいいですね。
他のJR各社と間違いなく差があります。
客室乗務員さんたちがちゃんと客の眼を見て話をします。
礼をするにも心がこもっているように感じられます。
「七つ星」に代表される九州の特急は人気者ですね。
サービスの意味はお客様の召使になることです。

 住宅会社にとって今後もっともっと厳しい時代がやってきます。
徹底的に顧客目線になることをお勧めしています。
素直になってそれを実践できる会社が伸びています。