北海道の仕事が2日間続きました。
やっぱり北海道は寒いですね。
地元の人はしばれると言うのでしょうか。
雪は降ってはいませんでしたが、氷点下の日々の連続で降り続いた雪が山のように路肩にいっぱいです。
道という道が凍り付いていて歩くには大変です。
気をつけないと怪我にもつながりますね。

20150203-DSC08073.jpg-1.jpg 20150203-DSC08064.jpg-1.jpg

 学生時代の友人と小樽で待ち合わせしました。
小樽は雰囲気のある素敵な町ですね。
いまや外国人観光客がいっぱいです。
大変な人気ですが理由が理解できるように思います。

20150203-DSC08068.jpg-1.jpg 20150203-DSC08072.jpg-1.jpg

 小樽運河の前にある温泉宿で日ごろの疲れを癒しました。
ホテルとは違って部屋は狭かったのですが、やっぱ湯がいいですね。
実は・・・ここのところ左肩と首の調子がよくありません。
ゆっくりと時間をかけて温泉治療をいたしました。

20150203-DSC08075.jpg-2.jpg 20150203-DSC08078.jpg-1.jpg 20150203-DSC08082.jpg-1.jpg

 帰りの列車から眼にした石狩湾は綺麗でした。
また飛行機から富士山がくっきりと見えまたこれも美しい姿を見せてくれました。
セントレアが近くなり知多半島が見えてきました。
明日から3日間中部地区での仕事です。
体に鞭打って頑張らなくては・・・・。