大阪に本社を置く大手建設会社で講演をいたしました。
大阪で講演している僕の姿をこの会社内のテレビ中継で東京や名古屋の社員の方もご覧に
成るという形でいつもと違う形で少し困惑しましたが無事任務を果たすことができました。

20141128-DSC07718-1.jpg 20141128-DSC07715-1.jpg 20141128-DSC07712-1.jpg

 この日の講演タイトルは「目標達成のためのモチベーションアップ」-いかに顧客を開発するかー というものでした。
 今までの成功体験を基に80分ほどお話しいたしました。
 講演終了後、大阪会場のみならず、なんと東京会場からも質問が飛んで熱心な社員の皆さんに感心いたしました。
 
 また社長はじめ専務・常務にもご挨拶を頂き皆さんのしっかりした礼儀作法やマナーにも敬服いたしました。
その後MKタクシーで新大阪駅までお送りいただきましたが、MKタクシーの運転手さんも「あの会社はいつも気持ちいいんですよ」とおっしゃっておられました。
 MKタクシーさんがそう言われるぐらいですから素晴らしいですね。

 気持ちの良い会社で講演の機会を頂いて講師冥利に尽きます。
数多くのマンションや店舗を全国的に手掛けてらっしゃる企業ですが、今後もますますのご発展を祈念したいと思います。
 ありがとうございました。