静岡県で仕事をして、沼津で打合せ、その後初めて身延線を経験しました。
富士から甲府を結んでいます。
大きく富士山が見え隠れするんですね。
静岡県や山梨県の方はただで富士山が見えるのは羨ましい限りです。
今年はこの時期にも綺麗に雪が残っています。
途中で真っ赤な太陽が地平線の向こうへ消えていきました。(綺麗でした)

20140522-DSC06163-1.jpg 20140522-DSC06165-1.jpg 

 甲府は今や「花子とアン」の舞台となっていて視聴率も高いらしいですね。
甲府の駅にはヒロインの吉高由里子さんの大きなポスターが添付してありました。
僕も興味があって(面白いですよね)出張時は朝のBSで7時半から観ています。

 その後は特急あずさで松本へ向かいました。
ここも2年後の大河ドラマで真田幸村の舞台になるはずです。
冬にはあれほど雪が多かった松本も確実に夏の気配がしてきています。
32時間も特急しなの号の中で閉じ込められたのがウソのようですね。
また暑い夏がやってこようとしています。

 ここでは北アルプスの稜線が目に飛び込んできてまた疲れた体を癒してくれました。
松本で仕事をして、いったんは愛知へ戻りました。
その後は福岡での仕事が待っています。

 愛知では嬉しい便りが待ってくれていました。
先日の講演を聞かれた方々の便りでした。
「素晴らしいセミナーを拝聴できたことは私の今後の営業マン人生に大きく響き、また営業という仕事が楽しいものだと感じることができました・・・何よりも執筆された本に直筆でコメントして頂いた事とても感動を覚えました。」
「先生のセミナーで多くの気づきを得ることができました。とても感謝しております。」

 実は疲労からか咳が止まりません。
健康の大切さをひしひしと感じながらの日常が続いています。
何よりも皆さん方からの嬉しい便りがいい薬になってくれています。
いつもありがとうございます。