京都市から北へ90分、丹波地方は綾部市に来ています。
綾部市といえばグンゼの本社があります。
ここのところ人口減少が著しく綾部市の現在は34000人ぐらいでしょうか・・・。

20140514-DSC06046-1.jpg 20140514-DSC06045-1.jpg
 
 この地域の住宅会社の現場見学会にスタッフの一員として参加させていただきました。
可愛い住まいです。
 まず感心したのはスタッフの皆さんが見学会開始1時間前からスタンバイしていたことでした。
 他にも・・・・・
・ポップがセンスがあっていい感じでした。
・ポップコーンが用意されていました
・折り紙コンテスト
社長の率先垂範での見学会参加
・テント設営
・のぼり旗
・子供さん用のスリッパが可愛い
・駐車場手配・・・・など良かったですね。

20140514-DSC06047-1.jpg 20140514-DSC06057-1.jpg 20140514-DSC06076-1.jpg
 

 欲を言えば・・・・・
・来場されたお客様の滞在時間をもっと伸ばしたいですね(1時間以上)
音楽や映像の工夫も
・子供さん用の手袋があるとよかったかも
・営業の来場者への次回アポ取りの意識
見学会場に関する知識不足・・・・・が課題として残りました。

 学習効果を次回は期待したいものです。
またより地域密着のためにも現場見学会の頻度を上げていきたいものですね。