先日講演した「現場見学会のノウハウ」セミナー、主催者さんから受講された方々のアンケート結果が届きました。

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 3時間半の長時間のセミナーにもかかわらず、「あと2時間ほど聞きたかった」とか、中には「この内容なら2日間ぐらい時間があってもいい」までたくさんの高評価をいただきました。

 当日のアンケートの内容を簡単に紹介させていただきますと・・・・・
● 実際の見学会でアドバイスを頂けるとありがたい
● 見学会に対する考え方や意義など改めて思い知らされた
● すべての内容がわかりやすく大変参考になりました
● 見学会に対しどれだけ心をこめておこなえるかを改めて振り返ることができました
● 「待ち」から「攻める」ことの重要性を認識しました
● 近隣やOB客を大切にすることを学びました
● 楽しんで仕事をしなければお客様にも熱意が伝わらないことを知りました
● 次回もこういう機会があればぜひ参加したく思いました
● すべてが勉強になりました
● OB客の大切さ、お客様に対する考え方を再度考えることを気付かされました
● 見学会のやり方、五感への訴え方を学びました
● 全員営業への意識を痛感しました
● 社員が楽しめばお客様も楽しむことを理解しました
● お客様は会社や社員の対応を見に来るのだと理解しました
● お持てなしで感動してもらうことの重要性を知りました

・・・・・・・などたくさんのありがたい評価をいただきました。
中には、会社に来ていただいて1日アドバイスしていただくといくらですかなどというご質問もいただきました。(^^)

 住宅業界が感動産業となっていただくこと、皆さんの会社が感動する「現場見学会」を実践することによって多くのお客様から評価されて業績アップしていただくことを望んでやみません。

 セミナー受講ありがとうございました。
是非また皆さんとお会いしたいものです。