驚きのニュースが入ってきました。
というか、僕がこのニュースを知ったのが遅かったのかもしれませんが・・・。

 『M&Aキャピタルパートナーズ』という会社、実はかつての僕が積水ハウス多摩支店長時代に一緒に仕事をした社員中村悟君が8年前に創業した会社です。
 このたび11月20日に見事株式上場を果たしました。(マザーズ)



 M&Aに関してはご存知でしょうか。
企業の合併・買収のことを指します。
一般にM&Aという場合には、企業全体の合併・買収のみならず株式譲渡・新株引受・株式交換・事業譲渡・合併・会社分割などの様々な手法があり特定の事業の譲渡や緩やかな資本業務提携などを含めた広い意味での企業提携の総称として使われています。

 そして今回僕が目にしたのは週刊ポストです。
「新・日本の大富豪」として彼が紹介されていました。
何と彼の推定株式資産76億1千万円、凄いとしか言いようがありません。

 彼が独立してからも何度か会ったりもしていましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
 3カ月ほど前にも講演先の某社長を彼に紹介したところでした。

 思えば自分の身の周りにいた人たちが大きく成長している状況が存在します。
今回の中村君だけでなくまだまだ他にも素晴らしい活躍をする人たちも出てくるような気がしています。
 
 上場を機に中村社長には更なる飛躍を期待しています。
彼もまだまだ40歳、これからが十分に期待できる将来性に富んだ魅力ある人間です。
3年間一緒に仕事をした仲間として心から応援もしていきたく思います。