大阪府の北部、箕面市に来ました。
僕にとっては初めての地です。新鮮ですね。
知らなかったのですが紅葉の名所らしく随分と人でにぎわいも見せています。
そんな中で我々一行は「みのお山荘」での研修会、尤も参加者の皆さんは懇親会で宿泊ということですが・・・。

20131207-DSC04888-1.jpg 20131207-DSC04889-1.jpg

 大阪に本社を置く大手のガス会社の研修でしたが、驚きました。
このエリアでは電力よりガスが強いのですね。
全国的にはオール電化の傾向が高いのですが、なんと70%のシェアを誇ってらっしゃいます。(素晴らしいことです)(皆さんのお力は凄い)!(^^)!

20131207-DSC04891-1.jpg 20131207-DSC04893-1.jpg 20131207-DSC04894-1.jpg 20131207-DSC04899-1.jpg 20131207-DSC04902-1.jpg 20131207-DSC04903-1.jpg

 研修は13時から18時まで、長時間でしたがあっという間に終了となりました。
僕の中では大阪は笑いも文化のうちという意識があります。
そうなると研修も面白くなくてはいけません
研修も面白おかしくためになるものが望まれるように感じました。

 今日のメンバからはバイタリティを感じましたね。
こういった人間力が業績を上げる材料になるものです。
今後のますますのご活躍祈らずにはおられません。