全国各地を回っていますがこの日は信州松本で社員研修でした。
晴れた日だと乗鞍岳がくっきりと見えて心も晴れやかになりますね。
特急「しなの」の最終列車で到着、ホテルまでは少し時間がかかりますが歩くのもいいですね。
「なんかもう寒ーい」今年の秋はあっという間に過ぎ去ってしまった感じがしますね。

 同じ場所での宿泊でも実はいろんなホテルを泊り歩いています。
顧客満足度の高いホテルを探しているといっても過言ではありません。
今流行語ともなった「お・も・て・な・し」をしてくれる居心地の良い宿を見つけるのも旅の楽しみの一つでしょうか。

20131127-DSC04835-1.jpg 20131127-DSC04838-1.jpg

 どうやら松本では今日のホテルが一番のような気がします。
松本城の近く、駅からは距離がありますがウォーキングが楽しめます。
大きなホテルでなくなんとなく家族的な雰囲気がする宿がいいものです。
家庭料理を食べさせてくれるようなそんな感じも気に入っています。
多忙な中で唯一癒される時間でもあります。

20131127-DSC04840-1.jpg

 松本では時々名物のお蕎麦をいただきます。
腰もあって美味しいですね。
蕎麦粉を使っての五平もち?も賞味しましたが、素朴な味ですね。
鳩山元総理をはじめ著名人も多くいらしている様子です。
たくさんの色紙が飾ってありました。
この時期でもやっぱり蕎麦は冷たいのがいいですね。
結構外人さんもお店の中にはいらっしゃいます。
蕎麦もインターナショナルになってきている様子です。