紹介キャンペーンを成功させよう!! (2013/10/23)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
愛知県の顧問会社です。
この会社もコンサルティングを始めて1年が経過しようとしています。
この会社,牽引力があり,かつ人情味ある社長さんが社員さんの心をつかみながらこの1年しっかりと業績を積み重ねて昨年比160%アップまで業績を積み上げてきました。
次のステップということで「お客様紹介キャンペーン」を」を企画し、今回は発進大会を開催いたしました。
午後から営業社員さんに対して紹介営業のメリットを講義いたしました。
その後、社員さんのみならず、取引業者の方々にお越しいただいて夕方から発信大会の実行となりました。
僕はといえば、この大会で「住宅業界生き残りをかけて」というタイトルで1時間あまり講演をいたしました。
特に声を大にしてお話ししたところは「OBのお客様」に支持されない会社は今後淘汰されていくというくだりでした。
そういうことも手伝ってお客様からのご紹介の重要性を説きました。
確かに業績の良い会社の多くはOBのお客様からのご紹介での契約も多いという現実があります。
この住宅会社の今年11月から来年1月までの3カ月紹介キャンペーンの成功を祈らずにはおられません。
大会の最後は全員起立しての「頑張ろうコール」の発声でした。
皆さん頑張ってください。応援しています。
この会社もコンサルティングを始めて1年が経過しようとしています。
この会社,牽引力があり,かつ人情味ある社長さんが社員さんの心をつかみながらこの1年しっかりと業績を積み重ねて昨年比160%アップまで業績を積み上げてきました。
次のステップということで「お客様紹介キャンペーン」を」を企画し、今回は発進大会を開催いたしました。
午後から営業社員さんに対して紹介営業のメリットを講義いたしました。
その後、社員さんのみならず、取引業者の方々にお越しいただいて夕方から発信大会の実行となりました。
僕はといえば、この大会で「住宅業界生き残りをかけて」というタイトルで1時間あまり講演をいたしました。
特に声を大にしてお話ししたところは「OBのお客様」に支持されない会社は今後淘汰されていくというくだりでした。
そういうことも手伝ってお客様からのご紹介の重要性を説きました。
確かに業績の良い会社の多くはOBのお客様からのご紹介での契約も多いという現実があります。
この住宅会社の今年11月から来年1月までの3カ月紹介キャンペーンの成功を祈らずにはおられません。
大会の最後は全員起立しての「頑張ろうコール」の発声でした。
皆さん頑張ってください。応援しています。