クマモンに会いに行こう。モチベーションアップの源です。 (2013/09/08)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
明日は福岡・熊本へ向かいます。
疲れた体に鞭を入れなくては・・・。
不思議ですね。
頭の中にクマモンが浮かんできました。
ゆるキャラ効果というのでしょうか。
なるほど293億円の経済効果を生んだというのもうなづけます。
つまり、クマモンに会いに行こうとなるわけです。
あのクマモンがモチベーションの源になるなんて思ってもみませんでした。
最近熊本の顧問会社もゆるキャラ=クマモンを会社の周囲にフラッグにして建て始めました。
お客様に対して近づくための手法でもあります。
会社に対して親しみを持っていただこうという趣旨でもあります。
このゆるキャラのみならず、会社におけるロゴマークもそうですね。
いわゆるイメージ戦略ということになるのでしょうが、こういったソフトの部分を強化していくことも企業にとっては大切なことと位置づけされますね。
僕もまたクマモンに元気をいただいている次第であります。
「ありがとうクマモン。」
疲れた体に鞭を入れなくては・・・。
不思議ですね。
頭の中にクマモンが浮かんできました。
ゆるキャラ効果というのでしょうか。
なるほど293億円の経済効果を生んだというのもうなづけます。
つまり、クマモンに会いに行こうとなるわけです。
あのクマモンがモチベーションの源になるなんて思ってもみませんでした。
最近熊本の顧問会社もゆるキャラ=クマモンを会社の周囲にフラッグにして建て始めました。
お客様に対して近づくための手法でもあります。
会社に対して親しみを持っていただこうという趣旨でもあります。
このゆるキャラのみならず、会社におけるロゴマークもそうですね。
いわゆるイメージ戦略ということになるのでしょうが、こういったソフトの部分を強化していくことも企業にとっては大切なことと位置づけされますね。
僕もまたクマモンに元気をいただいている次第であります。
「ありがとうクマモン。」