モデルハウスはもっと生活感を出したほうが良いですね。 (2013/08/30)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
顧問会社の分譲住宅を見学しています。
この会社、分譲住宅に家具を入れることを当り前化しました。
また人間の持つ感性に訴えるように音楽や画像も導入しました。
結果はというと・・・・?
見学されるお客様の滞在時間がぐんと伸びました。
中には2時間以上滞在されるのお客様も・・・。
勿論そのための着座スペースは3か所以上確保されています。
持論ですが、家具はしっかり入れることをお勧めしたいですね。
また生活感を演出するための生活小物も節約せずに数多く置きたいものです。
お客様は感覚を大事にされます。
家具や小物を置くだけで住宅そのものが高級感を感じさせます。
(その為にはセンスある家具を入れることが大切です)
住宅展示場でも同じことが言えます。
夢を与える展示場はなおさらそういった工夫が必要でしょう。
経費節約もわからないわけではありませんが、必要経費はしっかりとかけていく事が重要です。
費用対効果をこの際じっくり、しっかり検討したいものですね。
この日はインテリアコーディネーターさんも交えて更なる感性の高まる仕掛けを勉強いたしました。
この会社、分譲住宅に家具を入れることを当り前化しました。
また人間の持つ感性に訴えるように音楽や画像も導入しました。
結果はというと・・・・?
見学されるお客様の滞在時間がぐんと伸びました。
中には2時間以上滞在されるのお客様も・・・。
勿論そのための着座スペースは3か所以上確保されています。
持論ですが、家具はしっかり入れることをお勧めしたいですね。
また生活感を演出するための生活小物も節約せずに数多く置きたいものです。
お客様は感覚を大事にされます。
家具や小物を置くだけで住宅そのものが高級感を感じさせます。
(その為にはセンスある家具を入れることが大切です)
住宅展示場でも同じことが言えます。
夢を与える展示場はなおさらそういった工夫が必要でしょう。
経費節約もわからないわけではありませんが、必要経費はしっかりとかけていく事が重要です。
費用対効果をこの際じっくり、しっかり検討したいものですね。
この日はインテリアコーディネーターさんも交えて更なる感性の高まる仕掛けを勉強いたしました。