僕の若き友人「地球写真家」石井友規君がふっとオフィスに顔を出しました。
TELがあって報告したいことがあります・・・・とのことで時間を合わせて訪ねてきたのです。

 若い若いと思っていたのもつかの間、1983年生まれの彼もこの前30歳の誕生日を迎えました。

20130828-DSC04325-1.jpg

 かつてヨットで北極圏を旅した写真家の彼はCANONの選んだ8人の写真家の一人としてノミネイトされています。40代50代の写真家の中に入って一人だけ若いカメラマンとしてCANONの雑誌に取り上げられ輝きを放っています。

 当日食事をしながら3時間ほどの時間を共有しましたが、彼もまた人生という旅の途中で自分と真剣に向かい合おうとしている様子、様々な悩みもある様子でした。

 たったひとつの人生を平凡に生きるのも生き方の一つ、可能性を求めて挑戦するのも人生の生き方の一つです。

20130828-DSC04315-1.jpg

 若いということは素晴らしいことですね。
様々な挫折も繰り返しながらそれでも何くそと這い上がっていくそんな生き方が僕は大好きでついつい応援したくもなります。

 徳島県の某街に今後しばらくは身を置くといっていましたが、彼のこれからに幸あれと祈りたいものです。