新入社員の飛び込み営業に同行しました。 (2013/08/23)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
愛知県の住宅会社で研修会でした。
この会社今年から社長の方針で社員のカジュアル化を実施しています。
「話し上手」よりも「話しやすさ」を重要視しました。
地域の住宅会社が生き残っていくためには様々な工夫が必要ですね。
この会社には今年新入社員が2名入社しました。
住宅営業と賃貸営業です。
1時間ほどの時間を使って、新入社員さんを伴って賃貸マンションと賃貸アパートをターゲットとした「飛び込み」に同行しました。
僕にとっても随分とご無沙汰です。
第一印象でいかにドアを開けてもらうか、どれだけ話ができるか、雑談の重要性も必須です。
不在宅も多かった中で3軒の方とお話しすることができました。
少しは新入社員さんに参考になったでしょうか・・・。
一歩一歩成長を望みたいものです。
この会社今年から社長の方針で社員のカジュアル化を実施しています。
「話し上手」よりも「話しやすさ」を重要視しました。
地域の住宅会社が生き残っていくためには様々な工夫が必要ですね。
この会社には今年新入社員が2名入社しました。
住宅営業と賃貸営業です。
1時間ほどの時間を使って、新入社員さんを伴って賃貸マンションと賃貸アパートをターゲットとした「飛び込み」に同行しました。
僕にとっても随分とご無沙汰です。
第一印象でいかにドアを開けてもらうか、どれだけ話ができるか、雑談の重要性も必須です。
不在宅も多かった中で3軒の方とお話しすることができました。
少しは新入社員さんに参考になったでしょうか・・・。
一歩一歩成長を望みたいものです。