毎朝ベットで目覚める時に今日はどこにいるのだろうと思うことがあります。
窓から顔を出してああ今日は〇〇にいるのだと実感することが頻繁です。
 そうしてあっという間に流れる時間との戦いがすぐさま始まります。

 この日は東京から足利市、館林市と巡りました。
そして大分県中津市へ・・・。
あの福沢諭吉先生を輩出した街です。
演歌歌手の松原のぶえさんや元プロ野球監督の大島康徳さんも確かこの街のご出身のはずです。

null 20130623-DSC03863-1.jpg 20130623-DSC03860-1.jpg null 20130623-DSC03869-1.jpg 20130623-DSC03871-1.jpg

 そういえばつい最近、AKB48で人気投票第1位になった指原莉乃さんも大分県の生まれでしたよね。

 大分での講演は確か3回目だと思います。
また以前は大分空港からオーバークラフト(水陸併用車)が走っていて、その中で偶然でしたが志茂田景樹さんが乗船しておられ大学の先輩ということもあってご挨拶をさせていただきました。

 後、積水ハウス多摩支店で住宅を建てていただくことになり再会させていただいたのですがこれも何かの縁ですね。

 そういった縁が実際いろいろとあるんですね。
それもまた人生、旅のなせる技の一つでしょう。