山口市に来ています。
懐かしい人との再会
がありました。 

「小さなことに、少しずつ心を込めれば、私のように、口ベタで、不器用で、内気でも、多くのお客様に買っていただくことができるのです」
     ーあさ出版「日本一住宅を打っている営業マンの『営業の手帳』」よりー
 

 5年ぶりぐらいでしょうか・・・。
「日本一住宅を売っている営業マン」=田中敏則さんにお会いしました。
積水ハウス時代から現在まで1271棟ほどの住宅を販売されています。
一般の営業だったら300年近くかかるのではないでしょうか。
 田中さんとはかつて「住宅産業研究所」様からの依頼で全国各地で「住宅セミナー」を実行した経緯があります。

null 20130615-DSC03759-1.jpg 20130615-DSC03763-1.jpg

 この日は田中さんが宿泊先も取っていただいておりました。
また部屋も同室でご一緒に食事をいただき、その後田中さんの住宅オーナーであるスナックへ顔を出し、温泉につかり、田中さんのオフィスを見せていただき、昔話に花が咲いたばかりでなく、現在の仕事状況も話しあいいたしました。
偶然ですが、前の積水ハウス山口支店長 下口謙次郎さんにもお会いしました。
 
 翌日は近くの国宝である寺院も案内していただきました。
いつになってもやさしい心配りは変わりません。
すっかりお世話になってしまいました。

null 20130615-DSC03771-1.jpg 20130615-DSC03773-1.jpg

 またさすがとしか言いようがありませんね。
次から次へと仕事が舞い込んでくるそうです。
きりがないといっておられましたが、今も社会貢献に近い感じでお仕事に打ち込んでらっしゃいます。

また次回はいつお会いできるかは解りませんが、まだ娘さんが18歳、今年大学に入学されたばかりですのでまだまだ頑張りたいとおっしゃっておられましたが、お体に留意されてご活躍されますことを祈らずにはおられません。