積水ハウスグループ、積和不動産中部(株)の岡崎営業所竹田所長がオフィスに顔を出してくれました。
 振り返れば僕が積水ハウスの岡崎支店長時代、彼は積和不動産の岡崎に新入社員として
入社してきました。
 関連会社の社員さんではありましたが、従順で笑顔が絶えない、それでいてサービス精神が旺盛な彼に大きな魅力を感じました。
 そんな彼が可愛くて飲食によく誘ったものです。

null

 時の流れるのは早いものですね。
彼もすでに41歳になったそうです。
そして素晴らしいことは今や全国の積和不動産の営業職で毎年常にトップを争っています。
ちなみに昨年は第3位、一昨年は第1位だったそうです。

 彼に感心することは、新人の頃の従順さを失っていないことでしょうか。
気持ちの良い笑顔も健在でした。
また常に新しい仕事への開拓も忘れません。
最近では弁護士ルートを自分の仕事にしたことは大きいですね。
彼に一度仕事を依頼した人からのリピートが多いのも彼の素晴らしいところでしょう。

 どういうわけか、竹田所長をはじめ、多くの優秀な人たちが周囲に存在します。
彼らに教わることもたくさんありますね。

竹田君、これからも元気で頑張り続けてほしいものです。