step by step 階段を上っていきましょう! (2013/02/09)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
顧問会社の勉強会です。
今日は営業の方々に建築現場はどうあるべきかについてお話し合いしていただきました。
建設的な意見が数多く出て嬉しい限りでした。
かつてと違っていまはまず、顧客目線になることが大切ですね。
またコンプライアンスはしっかりと実践しなくてはなりません。
顧客目線に立つと近隣配慮は欠かせませんね。
ディスカッションに先立ちDVDを鑑賞しました。
ライバル会社の建築現場がクローズアップされていました。
共存共栄という言葉がありますが、いい意味で競い合いもしていただきお互い高め合っていただきたく思います。
全国顔を出して感じるのですが、顧客満足度の高いエリアは全体が高い感じですね。
我々の業界のみならず、ほかの業界も高いという結果が出ています。
相乗効果という形でしょうか。
建築現場は展示場、建築現場はショールーム、その会社の一番正直な形が出てくる場所といって過言ではありません。
整理、整頓、清掃、清潔 躾を5つのSといいますが、本当にこれだけ一生懸命実践するだけで会社の実績は良くなると断言できます。
勿論、真剣に継続してトライしていくことが大切ではありますが・・・。
今日のメンバーも、住宅会社も一歩一歩階段を上っていきたいものです。
今日は営業の方々に建築現場はどうあるべきかについてお話し合いしていただきました。
建設的な意見が数多く出て嬉しい限りでした。
かつてと違っていまはまず、顧客目線になることが大切ですね。
またコンプライアンスはしっかりと実践しなくてはなりません。
顧客目線に立つと近隣配慮は欠かせませんね。
ディスカッションに先立ちDVDを鑑賞しました。
ライバル会社の建築現場がクローズアップされていました。
共存共栄という言葉がありますが、いい意味で競い合いもしていただきお互い高め合っていただきたく思います。
全国顔を出して感じるのですが、顧客満足度の高いエリアは全体が高い感じですね。
我々の業界のみならず、ほかの業界も高いという結果が出ています。
相乗効果という形でしょうか。
建築現場は展示場、建築現場はショールーム、その会社の一番正直な形が出てくる場所といって過言ではありません。
整理、整頓、清掃、清潔 躾を5つのSといいますが、本当にこれだけ一生懸命実践するだけで会社の実績は良くなると断言できます。
勿論、真剣に継続してトライしていくことが大切ではありますが・・・。
今日のメンバーも、住宅会社も一歩一歩階段を上っていきたいものです。