熊本のホテルに入りました。
びっくりしたのは僕のベッドにゆるキャラ「クマモン」が寝ていたことでした。
抱き枕だということが判明しました。
このくまモン、「一緒に帰るもん・・・」などと言っているではありませんか。
ムムム・・しばし沈黙となってしまいました。

null

 「くまモン」・・・はご存知でしょうか。
滋賀県彦根市のヒコニャンを抜いて、ゆるキャラコンクールで全国1位の栄冠に輝きました。全国的にも名前が売れていますし、地元では圧倒的な知名度を誇ります。

あなたは「くまモン」のことどれくらいご存知でしょうか・・・・?

 ちなみに「くまモン」の誕生日は3月12日
九州新幹線の全線開業がきっかけで誕生したそうです。
性別は男の子です。
性格はやんちゃで好奇心がいっぱい、一番のお友達は熊本県知事ということです。(すごい)
得意技はくまモン体操とサプライズを見つけて広げること。
お仕事は公務員、なんと熊本県の営業部長に抜擢されました。
出没するところは誰かをハッピーにしたいという思いがあるところ・・・だそうです。

20130203-DSC02807-1.jpg 20130203-DSC02810-1.jpg

 この日は熊本の会社の展示場と分譲地を見学させていただきました。
情熱家の社長、今後の業績アップをお約束いたしました。