新幹線の中から失礼します。
車内放送が流れました。
「皆さまの右前方に今日は富士山が綺麗に見えます・・・・・・・」

 「へぇー」車内放送があるのですね。
ちょっと驚きです。
確かに、雲一つかかっていない富士山が見えました。

 場所的には新富士駅を越えたあたりでしょうか・・・。
ポケットのデジカメを早速取り出してシャッターを押しました。
null

 とてもき・れ・いです。 よね。

 富士山も意識してくれたのかちゃんとポーズをとってくれたかのようです。
頭の部分は雪がかかっていい感じです。
よく見ると雪が少ない感じもしないではありませんが・・・。
この後にも大井川にかかった富士を見ることができますが、それも絶景ですね。

 そういえば今年はまだ夢らしい夢を見ていません。
つまりは常に眠りが深い証拠かもしれませんが・・・。
この富士山をしっかりと脳裏に焼き付けて今年最初の夢にしてしまいましょう。

 一富士、二鷹、三なすびといいますが今年の初夢は富士山を見たということで・・・・・

 めでたしめでたし・・・。(笑)