この日は独立後毎年恒例で初詣でしている熱田神宮へアシスタントでデザイナーの鵜飼君と一緒に出かけました。
 ちょうどこの日は熱田神宮の「初えびす」何でも夜中の0時が「一番札」をこぞって取りあい混雑するらしいのですが、出かけた11時過ぎも人、人、人でいっぱいでした。

null

 みんな幸せを望んでいるのです。

 名物の「宮きしめん」も食べるのも大変、並んで待ちましたが美味しく頂きました。

 参拝後、顧問会社の見学会に顔を出しました。
この1年で200%業績アップしてきたこの会社、見学会もかつてと比べて随分とセンスが磨かれてきました。 やり続けることの重要性を物語っています。
顧問も1年半が経過しました。
今後更なる展開を考えています。


null 20130106-DSC02613-1.jpg

 社長自らが率先垂範で作られたという「豚汁」と「ぜんざい」をいただきました。
「うーん、なかなか・・・・いけます」
見学会と同様、こちらも力が入っていますね。
 またこの日のお手伝いにはOBの奥様が参加してくださっていました。
お客様満足度が高くないとこうはいきません。
素晴らしいことです。


 お正月ではありますが、この会社の業者さんも協力的、駐車場の案内からお手伝いしていただいています。
 徐々に社員さんや業者さんの一体感が出てきています。
業績アップしていく会社のパターンになってきていますね。

20130106-DSC02624-1.jpg 20130106-DSC02623-1.jpg

 完成した建物をお貸しくださったお施主さんも協力的です。
ご自身も積極的にご参加くださいました。
OB顧客様がサポーターになってくださることは素敵なことです。
そして何とこの建物には防音室もあり、ドラムでガンガンやっても大丈夫、見学会ではこの部屋を使って「大声大会」も行っていました。

 見学会は話題性もとても大切です。
顧問会社の業績のさらなる拡大も今年は期待したいところです。

 みんなで頑張りましょう。