2日間かかってオフィス内の大掃除でした。
整理整頓を意識して思い切って捨てるものを出しましたが、何と大きなゴミ袋12袋(燃えるゴミ)4袋(燃えないゴミ)を出すことになりました。
他にも本や新聞・雑誌などすごい量です。

 不思議ですね。昨年まで捨てられなかったものが今年は随分と捨てることができました。自分の中で捨てる勇気が出てきたのでしょうか・・・。

 毎年この時期には、オフィスの掃除の手伝いを兼ねて「地球写真家 石井友規君」が遊びに来てくれます。

null 20121229-DSC02585-1.jpg

 石井友規君、ヨットで北極を極めたり、またバイクでオーストラリアを一周したり、世界中を旅している=地球写真家です。
 今年もその元気な顔を2日間、見せてくれました。
気持ちがいい青年です。
いつからか親しくなって1年に2~3回会うようになりました。
また実家が岡崎ということもあって、年末には僕と会うことも多くなってきています。

 将来を嘱望されるカメラマン=石井君が手製のカレンダーをプレゼントしてくれました。
 今回は日本の素晴らしい景色が写真に収待っていました。

 すっかりきれいになったオフィスで彼の活躍を祈りました。
まだまだ僕も、負けてはおれません。

 頑張らなくては・・・。そう、石井君もまた僕のライバルの一人かもしれませんね。