コミュニケーションが一番です・・・。 (2012/12/05)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
関与先の住宅会社の社員さん達対象の勉強会です。
「集団」から「組織」へ、強い会社となるために皆さん一生懸命勉強していただきます。
強い会社は・・・・・
1、社員みんながお客様を見つめる会社に
2、社内のコミュニケーションを強化すること
3、物事はスピーディに実行する
とくに重要視したいのは社内の・・・環境づくり・・・コミュニケーションです。
よく、社員の皆さん方のコミュニケーションをゲームをしながら計測します。
「仕事のゲーム化」ですね。
今日の社員さん達、5組に分かれていただいて競い合いでコミュニケーションゲームをしていただきました。
ちなみにこのゲームは参加者のみんなの気持ちが一つにならないと成就しません。
実はこの日、今まで最高の短時間でゲームが完成いたしました。
本社チームです。
常務を中心に日頃のまとまりがスピーディな完成に結び付いたのです。
おめでとうございます。素晴らしい! さ・す・がですね。
「集団」から「組織」へ、強い会社となるために皆さん一生懸命勉強していただきます。
強い会社は・・・・・
1、社員みんながお客様を見つめる会社に
2、社内のコミュニケーションを強化すること
3、物事はスピーディに実行する
とくに重要視したいのは社内の・・・環境づくり・・・コミュニケーションです。
よく、社員の皆さん方のコミュニケーションをゲームをしながら計測します。
「仕事のゲーム化」ですね。
今日の社員さん達、5組に分かれていただいて競い合いでコミュニケーションゲームをしていただきました。
ちなみにこのゲームは参加者のみんなの気持ちが一つにならないと成就しません。
実はこの日、今まで最高の短時間でゲームが完成いたしました。
本社チームです。
常務を中心に日頃のまとまりがスピーディな完成に結び付いたのです。
おめでとうございます。素晴らしい! さ・す・がですね。