東北地方最大の工務店さん(兼建材会社)のご依頼で2日間にわたって仙台市と北上市2か所で講演をしました。
ご依頼の会社の仕事は2度目となります。
以前は7年前、社員さんの研修でした。
久しぶりにこの会社の社長・常務とお会いしましたが懐かしさも感じて嬉しかったですね。

null 20121127-DSC02237-1.jpg

null 20121127-CAJHK2CD.jpg

 講演を受講された方々はこの会社のお付き合いのある工務店さん。
皆さんご熱心に話をお聞きくださいました。
講演後のアンケートが僕の手元に届きました。
ありがたいですね。
皆さん満足度の高い評価をしてくださいました。
この会社の社長からも感謝頂きました。(講師冥利に尽きますね)

 アンケートの一部をご紹介させていただきます。
。具体的でとてもわかりやすかった。すぐにでもできることがあるので取り入れます。
。講師の加藤先生の会話のテンポが素晴らしく、お客様が好む話し方が良く分かりました。
。出来ればもう少し時間をとって内容を説明してほしい。
。他の営業セミナーにも出たが今回のセミナーがとてもわかりやすく実になった。
。大変楽しく聞くことができた。地域の工務店レベルの実例をもっと教えてほしい。
。やはり営業は人間力だなと思いました。
。内容が良いので時間があっという間でした。
。大変貴重な話をいただき満足しています。加藤先生の本を是非とも購入します。


 ありがとうございます。
お聞きいただいた皆さん方の心が素晴らしいのです。