「素直さ」は力、業績アップの大きな要因です。 (2012/10/27)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
この2日間で大手住宅メーカーの社員研修と、小規模の小売店の社員研修を実行いたしました。
大手メーカーでのテーマは「集客」また小規模の小売店さんのテーマは「営業の基本」でした。
会社規模も業種も全く違うのですが、共通していたことがあります。
それは何かといいますと、従順に講義をお聞きいただいたこと、楽しみながら真剣に勉強していただいたことでしょうか・・・。
2つの会社ともに気持ちの良い社員さんばかりでした。
おそらくは近い将来業績にも反映されてくるものと信じて疑いません。
ちなみに僕の仕事は住宅業界がメインではありますが、実際は業種は様々、強い組織作りのツボを伝授しています。
対象の会社規模もまちまち、3兆円企業から社員さん3人の会社まで、明日の強い会社づくりを考えられる会社がすべて対象です。
年内はほとんどスケジュールがいっぱいですが、来年度は多少時間がとれるのではないかと思います。
どうぞお気軽に業績アップを考えられる経営者の方々はご連絡ください。
大手メーカーでのテーマは「集客」また小規模の小売店さんのテーマは「営業の基本」でした。
会社規模も業種も全く違うのですが、共通していたことがあります。
それは何かといいますと、従順に講義をお聞きいただいたこと、楽しみながら真剣に勉強していただいたことでしょうか・・・。
2つの会社ともに気持ちの良い社員さんばかりでした。
おそらくは近い将来業績にも反映されてくるものと信じて疑いません。
ちなみに僕の仕事は住宅業界がメインではありますが、実際は業種は様々、強い組織作りのツボを伝授しています。
対象の会社規模もまちまち、3兆円企業から社員さん3人の会社まで、明日の強い会社づくりを考えられる会社がすべて対象です。
年内はほとんどスケジュールがいっぱいですが、来年度は多少時間がとれるのではないかと思います。
どうぞお気軽に業績アップを考えられる経営者の方々はご連絡ください。