浜松から沼津へ静岡県を西から東に移動して今日は企業の勉強会でした。
感動企業の成功例をDVDを観賞しながら社内討議、皆さんグループに分かれて討議していただきました。

null 20120714-DSC01357-1.jpg 20120714-DSC01360-1.jpg

 ちなみに今日のDVDに登場した企業はといえば
・リッツカールトンホテル
・ホテル志戸平
・株式会社タビオ
・川越胃腸病院
・タカヨシ
・伊那食品工業・・・・の6社です。
皆素晴らしい企業ばかりで感動しました。

 今回は「価値観の共有」「信念を貫く経営」「働く人の幸福を追求する」の3つのテーマで話し合いをしていただきましたが、社員のみなさん熱心に討議に参加して下さいました。

 社員満足度の高い会社は、間違いなく顧客満足度も高いように思います。

 社員一人ひとりの意識を高めて顧客満足度を向上させ業績アップにつなげていきたいものですね。