かつて(昨年6月末まで)6年間の長きにわたり「住宅産業新聞」で「情熱コンサルタントのやる気アップ作戦」というタイトルで新聞連載を続けました。
 1週間に1度のコラムで結構自分の中では時間的にタイトでしたね。
きつかったですね。新幹線の中で原稿を作ったこともありました。
 よくまあ続いたものだと思います。

 先月新たに「日本住宅新聞社」から新聞連載の依頼がありました。
毎週ということは今回はお断りして1カ月に1回という約束をさせていただきました。
その第1回目の新聞が手元に届きました。

null 20120430-DSC00995-1.jpg null

 この「日本住宅新聞」の読者のターゲットは日本全国の工務店さんです。
僕としてはますます厳しくなる日本の住宅業界、特に工務店さんの生き残りをかけての戦いのバイブル的存在のメッセージになれればと考えています。

住宅業界の3大誌、住宅新報社では「住宅業界の新入社員が1年でトップ営業になる方法」を単行本として発刊しましたので、3社すべてと関わり合いをいただいたということになりますね。

 積水ハウスという大手メーカーでの貴重な経験を生かした、また現在の数多くの住宅会社を巡っての所感を交え、熱いコメントが日本全国に届けば幸いです。

 まじめに、愚直に 仕事に取り組んでいらっしゃる工務店さん方に、指針となっていく文章を毎回配信していくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。