10月8日から3日間続けて全国を舞台にして『住まいの参観日』が開催されています。

null

 26年前、僕を含め7人の仲間で企画・立案したこの現場見学会、当時は愛知・岐阜・三重の東海3県で100世帯ほどの多くのお客様の家をお借りして実行したのです。
それだけの規模で実行することに多少の不安感もありましたが、結果は大成功でした。
当時は『ほのぼの住まいの参観日』と呼んでいました。
漫画家の佃公彦さんの「ほのぼの君」を題材にしたことがその名前のゆえんです。
現在も東海地区では「ほのぼの参観日」と呼んでいる人たちもいます。

 3年たって本社から全国イベントにしたいという依頼がありました。
そしてその後キャラクターはバーバパパへと変更しました。
今はもうバーバパパが随分と定着したといってもよいでしょう。

20111011-img02.jpg 20111011-img03.jpg

 自宅の近くの建築中現場に顔を出してみましたが、昔の懐かしい仲間が出迎えてくれました。完成現場と違って来場者数は多くはありませんでしたが社員と協力業者さん一丸となっての見学会が行われていることは素晴らしいことですね。

 こういった機会に実際にお客様が建築された家をぜひともご覧になってはいかがでしょうか。