上京の折、時折利用させてもらっているホテルです。
東京スカイツリーが目の前に見えるこのホテル、錦糸町の駅から歩いても3分と交通アクセスも抜群です。
 
 このホテルは外資系資本で運営されていることもあってか、部屋によってはバスタブのない部屋もあります。(日本のホテルと大きく違う点ですね)

null null null

 フロントの対応はGOOD、笑顔の素敵なスタッフが気持ちいい感じで出迎えてくれます。
これ大事ですね。人の対応は何よりも顧客満足度の基本であるように思われてなりません。
このホテルに宿泊してよかったと思わせるものがあります。
部屋に入るとちょっと気配り、清涼飲料水が1本サービスで置いてあります。
またコアラのクッションが可愛く「おかえりなさい」と待ち受けてくれます。
ビジネスマンには仕事もしやすいようにデスクが置かれてもいます。
手荷物も気軽に置かせてくれ、コンビニが地下にあり、何かと便利です。
他にも従業員さんの対応も好感が持てます。

 部屋のスペースは広め、仕事で疲れた体を癒してくれる要因の一つでもあります。

null null

 机上に顧客アンケートが置いてありました。
ホテルサイドの視点ではなく、顧客の目線に立った内容で書かれていて好感が持てます。
あえて言えば「まあ満足」と「やや満足」の項目の違いが明確でないことでしょうか。
それと欲を言えば朝食の充実を図っていただくといいですね。(すいません)

 全体に好感が持てる材料がいっぱいのこのホテル、日本のホテルも教えてもらう点、参考にさせていただく点が多いように思います。

 こういった気持ちの良いホテルが日本各地に増えていってほしいものです。