出張先でクタクタの体を癒してくれるのは宿泊先のホテルです。
この日は地方都市ということあっていつものようなホテルではなく旅館に宿泊しました。

 温泉旅館でもあるのに金額的にはとてもリーズナブル、こんな金額でいいの?と思ってしまいました。

 宿泊した部屋の名前が難しい漢字が書いてありました。
仲居さんの聞きすると「ちょっとお持ちください」閻魔帳を見ながら答えて下さいました。(アルバイトの方かもしれません)
難しい部屋の名前は何と「かんたん」という名前のお部屋でした。(笑)
null null null


 貸切のお風呂は無料、ゆったりと入浴することができました。
傍らにかわいらしい一言がありました。
「虫さんたちもお風呂が大好きで遊びに来てしまいます。網ですくってね」でした。
つい、微笑んでしまいました。

 かわいらしい小物もいたるところにおかれていました。
思わず仕事を忘れてホッとしますね。

null null null

 帰り際に、おかみさんが何やら小さな包みを下さいました。
中を見ると5円玉と可愛い鶴が入っていました。
ちょっと感動してしまいます。

null

 またこの地を訪れる機会があれば是非宿泊してみたい・・・・そんなことを思わせる素敵な旅館でした。