今日を振り出しに講演と顧問会社の仕事が8日間連続して続きます。
今日は何と自宅から車で10分、今までの仕事の中では一番近所での講演でした。
これもまた地域密着でありがたいことですね。
依頼先の会社様に感謝です。
明日から、浜松・津・名古屋・沼津・四日市・静岡・米子と仕事が連続します。
この数日仕事関係のパワーポイントやレジュメの作成で右往左往していました。

null null


 一番忙しかったころ(5年前ですが)を思い出しました。
あの頃は資料を作成する時間さえなかった状態でした。
月間の移動が20日間を超えて、八戸から鹿児島まで相当の距離に達していたと思われます。
はたして依頼先の要求水準に達していたかどうか・・・?

 そんな時期に両親が揃って他界しました。
親不幸だったように思われてなりません。

 注意しなくてはいけないのは自分を見失わないことですね。
忙しいだけではだめで、仕事先の満足度の向上を意識する必要があるように思います。
現在、毎日両親の前、仏壇に向かってで手を合わせます。
日々是好日、今日もまた充実した良き日でありますように・・・と。

健康で仕事ができることに感謝し、依頼先の満足が得られますよう・・・。
 いつもどこかで父親と母親が見守ってくれているような、そんな気がするのです。