写真は僕の車のテレビ画像です。
アナログ放送の残りの日数が記してあります。
何かちょっとさびしい感じもしますね。

null

 アナログ放送は終わりとなりますが、企業で優秀な実績を出している会社は意外にアナログだったりします。
 以前もこのブログに取り上げたかもしれませんが(株)武蔵野は、完全なアナログ経営です。

 営業社員には机もイスもありません。
座りたければお客様のところへ行けばいいという考えです。

 確かに営業の本当の仕事時間は顧客との面談時間と考えるならば、この考え方は間違っていないといえましょう。

20110707-main-img-1.jpg 

 この武蔵野という会社、大変にユニークです。
何と賞与が224万円から8400円になったリもします。

 結果がすべてなのです。
この武蔵野の小山昇社長は「中小企業には優秀社員はいらない」と豪語します。
それでも社員が元気に働くといいますから、その秘密を知りたくてさっそく書を購入しました。

 勉強させていただく事とします。