7年前だったと記憶しています。
地元にできた鰻屋さんがお店の中に「一番頑張った社員を店長にします」とうたってあってユニークさに「いい感じ」と好印象を持ち、新聞原稿にも取り上げたことがありました。
このうなぎ屋さんはきっと人気店になるとも書かせてもらいました。
社長にもアドバイスもさせてもらい応援もしてきました。

null

案の定、最近はメディアにも取り上げられ、2号店、3号店もでき、行列のできる人気店になりました。
土曜・日曜は1時間以上待ちが当たり前、平日も昼食時は常に満員状態です。

3号店には初めての僕でしたが、またこのお店の演出に驚かせされました。
トイレに立ったのですが、なんと床がガラス張り、魚の泳ぐ光景がばっちりと見えます。便器がこれまたヒノキでできていて何かもったいないものを感じてしまいます。 
 これには商談で入った顧問先の社長もびっくり、またしても・・・サプライズに脱帽でした。

null

 もちろん鰻へのこだわり、水・炭・米にも大いにこだわっていて、それが美味しさの秘訣といえます。お勧め「ひつまぶし」は絶品です。

20110413-01-1357.jpg 20110413-06-245.jpg

 とくに3号店は鰻の焼き師の腕の良さが光り、香ばしさが抜群です。
よく本店の味が一番というケースが多いのですが、このお店に限って言えば新しい店舗の3号店が一番美味であります。
 人の要因も美味しさの大きなポイントですね。