100kmウォークに挑戦しましたが、このイベントに挑戦した目的はもともと自己を変えていくことでした。

 学んだことは日々たえず体を動かすこと・・・。
準備万端にして、そしてまたチャレンジの機会を見つけること。

null null

 オフィスの近くに「思い出の森」という名の散歩道があります。
歩かなかった時には全く気がつかなかったのですが、この道が結構いいんですね。
道端には中学生の造形作品や、埴輪もあったりします。
そんなこの道を通り過ぎるのは、本格的なランナー、ウォーカー、普通に散歩している人、犬を連れている人・・・・いろいろです。
 皆が皆、楽しんでいる感じがします。
とくにこの時期は桜が綺麗で歩いているだけでうきうきした気分になってしまいます。

null null
null 20110409-Image1837.jpg

 この散歩道のつきあたりには市の公園があります。
池もあって市民の憩いの場でもあります。
毎日1時間、この道を歩くことが今の日課の一つです。
無理をしないで、楽しみながら一歩一歩歩いています。

null null


 こころなしか、 桜の花が「頑張れ」と祝福
してくれているような気がします。
何か、日本中に「元気を出そう!」と言っているようでもあります。