東京へ向かう新幹線の中は僕にとってとても快適な時間です。
ゆったりと誰にも邪魔されないで過ごせる癒しの空間でもあります。
とはいっても、ついつい、うとうとと睡魔に襲われることもありますが・・・。
 実はいつも座る席は東京に向かって左側の窓際と決めています。
つまりこれは浜名湖や富士山を見るには一番の場所だからです。
・・・とはいうもののちょうど富士山が見えるころは名古屋から東京への中間時点でもあり眠りに入ってしまうこともしばしば…「あっ」と思った頃には小田原、横浜なんてことが多いですね。
 この日はしっかりと富士山を眺めることができました。天気が良くて今日は綺麗な富士山が拝めることができるという日は気合いが入ります。
綺麗な富士山を眺められると何か得した気分になりますね。
何か心まで洗われるような、そんな感じさえします。

null 20110224-Image1796.jpg

 東京でのホテルは錦糸町でした。
ここからはいま建設中のスカイツリーがしっかりと見えるのです。
現在594M、この春には634Mまで出来上がってくる予定です。
これもまた何か得した気分です。

20110224-image-234.jpg 20110224-image-345.jpg

ホテルからスカイツリーまで歩いてみました。
気分爽快です。
この4日間は毎日5KMを歩いています。
出張時もウォーキングシューズを持参しています。
約1時間の時間を使ってゆったりと歩きます。
車では見えない景色に出会います。
これもまた何か得した気分ですね。