あと1カ月で独立してちょうど8年になります。
皆さんの御蔭さまで順調に仕事に恵まれています。(感謝)
住宅業界の仕事がほとんどというところから出発しましたが、現在は住宅業界60%で、40%はそれ以外の業界となっています。
 会社を元気に強くしていくということでは共通点が多いのですね。
また実務経験の成功例を財産としている事がオファーの原因にもなっています。

 大小を問わず真摯に仕事に向かっている企業を数多く作っていきたい・・・僕の願いでもあります。その原点は顧客志向であること、顧客満足の域を超えて顧客感動迄高めていくことこそ使命だと考えています。そして顧客満足にとどまらず社員満足へつながれば言うことはありません。

null

 写真は教材の一部にしている感動企業のDVDです。
会社の顧問の仕事や企業研修などでは講師として話すにとどまらず、眼に訴えることも重要ですね。いかに人の感性にアピールするかがポイントだと思っています。
この日も顧問となっている建設会社の幹部研修ではDVD鑑賞を取り入れてみました。
 幹部の方々も「眼からウロコ」で、この日も時間があっという間に流れました。